U-ism

Strong Style

五連覇

クラブ対抗は五連覇達成!
選手たちはよく頑張ったし、喜んでいたのは良かったね。
初めて対抗戦に参加したちびっ子もみんなと一緒に応援してくれて盛り上がってた。

でもね、少しずつ弱体化していることは明白で、コレからって考えると今のうちから立て直しをしないといけない。それはコーチ陣は百も承知の助。でも、分かっていたところで具体的な策を講じられるかは別問題でしょ?
ムネが加わって新鮮味が出るのは違いないけど、強化全体を考えれば新風を吹き込まないといけない。今までと同じじゃ、今までと同じ結果にしかならないからね。

対抗戦効果みたいのがあってさ。応援されることによって力を発揮する子っている。
そういった子には驚かされたりするんだね。
テツ(小5 ♂)、セナ(中1 ♀)はその最たるスイマーだった。
個人的にはツムギちゃん(小3 ♀)のBcには痺れたなぁ~。T.Tでも見ているはずなんだけど、いやいや今回はレベチの泳ぎだったぜ。

同日には高校の大会も行われていて、フォームをつけて泳ぎ始めたばかりなのでそこそこでは泳げる状態だった。なので、そこそこでは泳げてたって感じ。

ルカだけはもう少し行けると思っていたけど、大したことなかったなぁ~。練習レベルは明らかに上がってるんだけどね。

さてさて、今週からは少しずつ泳がせる。週明けからは県合宿があるし、合宿に行かない組はGW集中練習が待ってるからね。
先週は6k/dayだったけど、今週は7k/dayくらいかな。距離的なボリュームを出していくよ。

で、今週からムネチームが始動。昨日はフォームを付けていた。
選手より興味津々だったのはサトルだったね。